ビンゴネット-Bingonet-のブログ

メールの設定を変更する方法

最近、ビンゴネットメールをお使いの方で、サーバーにメールがたまっている方がいらっしゃいます。

サーバーにメールがたまったままになると、サーバーがストップしてメール送受信ができなくなり、ほかのお客様に影響が出る恐れがあります。

メールの設定環境を見直して、サーバーにメールが残らない設定に変更をお願いします。
以下に、メールの設定確認方法を説明します。

お使いのメールソフト(OutlookExpressやWindowsLiveメールなど)を起動させます。

OutlookExpressの場合

ツール‐アカウントの順でメニューを選択します。

Outlookのメニュー選択

「ツール」‐「アカウント」を選択

メールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。
アカウントのプロパティ

WindowsLiveメールの場合

バージョン2009まで

「メニューバーの表示」を選択し、メニューを表示させます。

メニューバー表示

メニューバーの表示

メニュー表示 ツール

ツールメニューが表示されました

ツール‐アカウントの順でメニューを選択します。

ツール‐アカウント

メールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。

メールのプロパティ

バージョン2011以降

アカウント‐プロパティ を選択します。

メールのプロパティ

以下共通

メールのプロパティ画面が表示されます。

メールのプロパティ画面

「詳細設定」タブを押すと以下の画面が表示されます。

詳細設定画面

「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが付いていたらクリックして外してください。

クリック

「OK」ボタンを押して変更を確定します。

OKボタンを押す

以上で、サーバーにメールが残らなくなります。

みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

※どうしてもサーバーにメールを残す設定にしたい場合には、「サーバーから削除する」にチェックを入れて一定の日にちが経ったらメールを削除する設定にしてください。

詳細設定の配信オプションの画面

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です