ビンゴネット-Bingonet-のブログ

ビンゴネットからのメールが迷惑メールフォルダに入った時の対処法

以前お知らせした、「ウィルス・スパム対策について」のとおり
ビンゴネットからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。

●ウィルス・スパム対策について
http://bingonet.co.jp/wp/?p=2425

以後、迷惑メールフォルダに入らないようにするための対処方法を記載します。

■Windows Live Mailで受け取った場合

1.ビンゴネットからのメールの上で、マウスを右クリック。

winlivemail

 

 

 

 

2.「迷惑メール」―>「差出人を〔差出人セーフリスト〕に追加」の順でクリック。

3.確認メッセージが出たら「OK」ボタンをクリック。

message

 

 

 

こうすることで、差出人セーフリストにビンゴネットからのメールアドレスが登録され、
迷惑メールフォルダに入ることがなくなります。

■Gmailで受け取った場合

1.ビンゴネットからのメールをクリックして選択。

Gmailspammail

 

 

 

 

2.画面上部にある「迷惑メールではない」をクリック。

3.「スレッドから迷惑メール マークをはずし、受信トレイに移動しました。  詳細  取消」メッセージが出ます。

Gmailで受け取る場合、何度かこの作業を行わないと、迷惑メールフォルダに入ってしまうそうです。

参考サイト:正当なメールが迷惑メールに分類される
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です