bingonet.co.jp
メールの設定を変更する方法 | ビンゴネット-Bingonet-のブログ
最近、ビンゴネットメールをお使いの方で、サーバーにメールがたまっている方がいらっしゃいます。 サーバーにメールがたまったままになると、サーバーがストップしてメール送受信ができなくなり、ほかのお客様に影響が出る恐れがあります。 メールの設定環境を見直して、サーバーにメールが残らない設定に変更をお願いします。 以下に、メールの設定確認方法を説明します。 お使いのメールソフト(OutlookExpressやWindowsLiveメールなど)を起動させます。 OutlookExpressの場合 ツール‐アカウントの順でメニューを選択します。 「ツール」‐「アカウント」を選択 メールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。 WindowsLiveメールの場合 バージョン2009まで 「メニューバーの表示」を選択し、メニューを表示させます。 メニューバーの表示 ツールメニューが表示されました ツール‐アカウントの順でメニューを選択します。 メールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。 バージョン2011以降 アカウント‐プロパティ を選択します。 以下共通 メールのプロパティ画面が表示されます。 「詳細設定」タブを押すと以下の画面が表示されます。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックが付いていたらクリックして外してください。 「OK」ボタンを押して変更を確定します。 以上で、サーバーにメールが残らなくなります。 みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。 ※どうしてもサーバーにメールを残す設定にしたい場合には、「サーバーから削除する」にチェックを入れて一定の日にちが経ったらメールを削除する設定にしてください。