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Windows Live Mail 2012の設定方法 | ||
Windows Live Mail(Windows)の設定方法をご説明します。 設定を行うには、ビンゴネット登録情報が必要です。 お手元のご準備の上設定してください。 1.「スタート」メニューから「電子メールWindows Live メール」をクリックします。 2.Windows Live メールが起動します。 「アカウント」タブをクリックします。 3.「電子メール」の新規作成メニューが表示されます。 「電子メール」をクリックします。 4.「自分の電子メール アカウントを追加する」ウィンドウが表示されます。 ・「電子メール アドレス」の欄に、登録情報に記載されたメールアドレスを入力します。 ・「パスワード」の欄に、登録情報に記載された「パスワード」の「パス」欄の文字列を入力します。 ・「表示名」の欄に、任意の名前を入力します。 ※ここで入力する名前は、メール送信時、送信者名として相手に届きます。 自由に入力出来ますが、相手にわかるような名前をつけることをおすすめします。 「手動でサーバー設定を構成する(C)」をチェックして「次へ」をクリックします。 5.続いて、「サーバー設定を構成」ウィンドウが表示されます。 ・「サーバーの種類」は「POP3」となっていることを確認します。 ・受信サーバーの情報の「サーバーのアドレス」の欄に、登録情報に記載された「アクセス」の「受信」欄の文字列を入力します。 ・送信サーバー情報の「サーバーのアドレス」の欄に、登録情報に記載された「アクセス」の「送信」欄の文字列を入力します。 ・「ログオン ユーザー名」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載された「アカウント」の「ID」欄の文字列を入力します。 ・「ポート」の欄に「587」を入力します。 ※半角小文字で入力してください。 「送信サーバー情報」の欄の「認証が必要(A)」をチェックします。 入力が終わったら「次へ」をクリックします。 7.「電子メールアカウントが追加されました」ウィンドウが表示されます。 「完了」ボタンをクリックします。 設定は以上で終わりです。 後は自分自身にメールを送受信し、設定が出来ているかを確認してください。 メールの設定方法へ戻る |