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Windows Live Mailの設定方法 | ||
Windows Live Mail(Windows)の設定方法をご説明します。 設定を行うには、ビンゴネット登録情報が必要です。 お手元のご準備の上設定してください。 1.「スタート」メニューから「電子メールWindows Live メール」をクリックします。 2.Windows Live メールが起動します。 ツールバーから「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックします。 ※ツールバーが表示されていない場合は、メニューボタンをクリックし、「メニュー バーの表示」を選択します。 3.「アカウント」ウィンドウが表示されます。 「追加(A)」をクリックします。 4.「アカウントの追加」ウィンドウが表示されます。 「電子メール アカウント」をクリックし、「次へ(N)」をクリックします。 5.「電子メール アカウントを追加する」ウィンドウが表示されます。 ・「電子メール アドレス(E)」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載されたメールアドレスを入力します。 ・「パスワード(P)」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載された「パスワード」の「パス」欄の文字列を入力します。 ・「表示名(D)」の欄に、任意の名前を入力します。 ※ここで入力する名前は、メール送信時、送信者名として相手に届きます。 自由に入力出来ますが、相手にわかるような名前をつけることをおすすめします。 「電子メール アカウントのサーバー設定を手動で構成する(C)」をチェックして「次へ(N)」をクリックします。 6.続いて、「電子メール アカウントを追加する」ウィンドウが表示されます。 ・「電子メールサーバーの種類(S)」は「POP3」となっていることを確認します。 ・「受信サーバー(I)」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載された「アクセス」の「受信」欄の文字列を入力します。 ・「送信サーバー(O)」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載された「アクセス」の「送信」欄の文字列を入力します。 ・「ログインID(電子メール アドレスと異なる場合)(L)」の欄に、ビンゴネット登録情報に記載された「アカウント」の「ID」欄の文字列を入力します。 ・「ポート(R)」の欄に「587」を入力します。 ※半角小文字で入力してください。 「送信メールサーバー情報」の欄の「送信サーバーは認証が必要(V)」をチェックします。 入力が終わったら「次へ(N)」をクリックします。 7.「新規アカウントの設定が完了しました」ウィンドウが表示されます。 「完了」ボタンをクリックします。 設定は以上で終わりです。 後は自分自身にメールを送受信し、設定が出来ているかを確認してください。 メールの設定方法へ戻る |